動植物図鑑で気になること

急いで仕上げた急造ネタ第一弾っ!どんどんぱふぱふー!←やかまし
まあ、第二弾は多分無いですけどね…



まずはコチラをご覧下さい。

動植物のロシュマンジュですね、見りゃ分かります。問題はそこではなく、弱点の部分です、『雷撃』と書いてありますね、そうですね。


しかし、属性に対する防御力を見てみると、火焔冷気の方が低く見えます。実際に攻略本で確かめてみると。


火焔 64

冷気 64

雷撃 73


やっぱり、火焔冷気の方が防御力が低く設定されています。次は実際にダメージを見てみると。


・攻10(フラッシュダガー雷撃)  352 336 349

・攻10(ファイアエレメント:火焔) 378 378 376

(小攻撃+中攻撃+大攻撃+天翔裂斬のダメージで計測)


やっぱり雷撃の方がダメージが低めです、3回しかダメージ計測していないので断言はできませんが…この弱点、間違ってるんじゃないでしょうか?



ついでにヴァータも弱点は『冷気』となっていますが、火焔の防御値の方が低くなっています、お暇な方は検証されては如何でしょう?




おまけ:一応、サダルスウドのタイムアタック、更新しました。

追記:更新したので戯言は消しました。