エクスカリバーとレヴァインテイン


つまり今回も場つなぎです、動画まだ撮ってないからネタが書けないんですよ…


エクスカリバー』とはアロンダイトを(マグナミクスで作るのが面倒くさい)天の樹でアップグレードすることにより出来るマグナスで攻撃力90、クリティカル100%という性能を持っています。
対して『焔皇レヴァインテイン』はハートイーターを倒せば必ず手に入るマグナスで、クリティカルこそありませんが攻撃力は110、エクスカリバーを20も上回っています。
…で、どっちが強いんでしょうかコレ?

ってな訳で、早速実験開始!今回の実験台は闘技場で何度も出てくる黒竜君に決定しました、ちなみにサギのレベルは68、結構高めです。
方法はシンプルに黒竜に天翔裂帛をぶち当てて、どっちの方が高いダメージを与えられるかってので試してみることにしました。

以下が結果です、


レヴァインテインのダメージ 12902
エクスカリバーのダメージ  15471


あれ?エクスカリバーの方が強い!(予想外)
…てっきりレヴァインテインの方が強いと思ったんで、『エクスカリバーなんか天の樹作ってまで作る価値ナシ!』って結論に持っていこうと思ったんですが…まてよ!
エクスカリバーレヴァインテインより強いのはクリティカルが原因なのは明らかなので、レヴァインテインにクリティカルを付加してやれば、レヴァインテインの方が強くなる…はず!

そーゆー訳で、今度はクリティカル100%(良い空気20枚)+レヴァインテインの結果です、


・クリティカル+レヴァインテインのダメージ 15504

…うーん、微妙にしか勝ってない、これじゃレヴァインテインの面目が…いや待て、あの手がある!


・火焔力茶1回+レヴァインテインのダメージ 16739

どーだ、勝ったぞ!ざまー見ろ、エクスカリバー!…って、何だか趣旨が違ってきてるよーな気がしますが、気にしない気にしない。(気にするって)

でも実際、天の樹を作るのは結構面倒臭いのでエクスカリバーを作るよりは火焔力茶でのドーピングの方が楽だとは思います、ホントに。

ってな訳で、結論はこーなります


レヴァインテイン<エクスカリバー<クリティカル+レヴァインテイン<火焔力茶+レヴァインテイン


恐らく、火焔力茶+レヴァインテイン<物理力茶+エクスカリバーなのは秘密です。




そういや、某所でリュードの最大ダメージのコトが少しだけ書かれてました。(リュードでの最大ダメージなんて暇なコトやってんのココだけだろうし)

カラスならもっと出せるとのことでしたが、カラスよりシェラの方が多分有利です。(つーかこんなトコ見てないと思うので単なるぼやきなんですが)