役立たずのマキナンギス(ネロ祭りその3)

ネロの周りでうねうね動くマキナンギス、アレ結構厄介ですよね。挙句に『マキナも使いよう(略)』だとかほざく度に復活するので、ネロに攻撃することすらままならない事も結構あります。

まあ前回紹介した火龍旗袍+アラベスクで攻めるなり、全体攻撃で潰してからネロを叩くなりすれば良いのですが、イマイチすっきりしません、なんとかマキナガードさえ使えないようにすればさっさと倒せるのですが…


ってな訳でマキナンギスがマキナガードを使えないようにするにはどうすれば良いか考えてみましょう。

まず第一に…壊す!うん、これは確実です、しかしそれでは今までと全く変わりません。では、壊す以外に敵の行動を奪う方法は…ディレイ止め!って、コレも駄目なのは立証済みです。他には…あ、ダウンがありますね、ディレイ止めしてからマキナンギスを一体残らずダウンさせてみましょう。


結果は…ダウンさせてりゃアイツ等仕事しません、そう、ダウンさせたらマキナガードしないんですよアイツ等!

え?でも、ディレイ止めなんか使ったらかえって面倒?じゃあ、ディレイ止めを使わなきゃ良いだけです、敵全体を簡単にダウンさせるには…それはまた次回、これを応用すればアレが達成できるんですよ。


動画はコチラ↓
http://video.google.com/videoplay?docid=5548610909812381254





以下追記こと管理人の戯言

某所でリュードの最大ダメージあっさり抜かれとる!こりゃ凹みます…エールって手もあるんだね、空属性の音衝銃はとても新鮮に見えました。
しかし、敵の防御を下げてシェラでやっても4万ちょっとなのはちと意外です。