火龍旗袍についての補足(ネロ祭りその2)

火龍旗袍についてはコチラ


細かいことは↑をご覧下さい。




今回は結論からいきましょう文書くのめんどい…せーの!

火龍旗袍(天龍旗袍)はマキナガードをぶちやぶります。

具体的に書き出しますと、


・小攻撃、ラビットダッシュ与ダメージ1(ダメージゼロのコトもアリ)


使えねぇ!…と思うでしょ?ところが!


アラベスク
与ダメージ1000越え(要するにいつもの火龍旗袍ダメージ)



早い話がネロに向けてアラベスク2発も投げりゃマキナンギスは全滅、3、4回でネロもさよならです。(ネロはHPがゼロになっても気づかないことが多いですが)

ちなみに、この方法で倒すとやられているはずのマキナンギスが攻撃してくる事がありますが、その攻撃の後、勝手にくたばるので気にしないで下さい。(ネロでも同様のケースを確認)



証拠動画↓(色々と出来の悪い動画ですがお気になさらず)
http://video.google.com/videoplay?docid=-3658948542675366125

あちこちで竜爪を使っているのは敵のHP表示の関係です、2発目のアラベスクでマキナンギスが全滅していることがお分かり頂けるかと思います。
ちなみにネロもマキナンギスと同様のケースが起こる事があるので粘ってみましたが駄目でした。