挑戦!ノーダメージクリア!その4

その1はコチラ
その2はコチラ
その3はコチラ


前回に引き続きネタバレ勧告しときます…まあいつもネタバレダダ漏れですが。










・ロシュマンジュ

いつもはハートイーターから行くんですが、今回はコチラから。んで、この鳥は怒りに燃えるミリィの単独永久ラビットダッシュであっという間に!…でも、タイミング取るの結構難しかったんだぜ!勿論後で3人で倒し直してます、経験値偏るもんね。

レベルはミリィ30。


・セギヌス

眠るのでふとんで…ではなく、ちょっと趣向を変えて、睡眠効果のある武器を使います。今回はサギのサイレントソードを使用、ふんわりまくらを目一杯クエストにぶち込んであるので、眠るわ眠るわ!ミリィで睡眠耐性下げる必要無かったなぁ…

レベルはミリィが31、サギ、ギロ30。


・マキナ化ヒューズ

オーバーヒートで爆死させたかったのに…どうもオーバーヒートではHPが1残るっぽいので、普通に倒します。ついでにヒューズもぶちのめしましたが、面白くないので割愛。

レベルは皆さん31。


黒竜

今度はギロで睡眠地獄、海罰デリュージにはこういう使い方もあるのです…今回初めて知ったんですけどね。

レベルは皆さん32。


・ワイズマン

香砂?ラビットダッシュ?いえいえ、ワイズマンには氷結耐性が存在している(つまり氷結するってコト)ので、今までやったことないけど、凍らせてみることにします。

ここで活躍するのが氷結耐性ダウンと氷結効果を持つ武器ダイヤモンドクイーン『ムーンクラッシュ』でヒット数を稼ぎ(氷結耐性ダウンと氷結効果を狙うため)、おまけの『ダブルフロスト』で氷結するのを祈るのみ!ワイズマンの氷結耐性は相当高いですが、意外と凍るのでそれほど運任せにもなりません。一度氷結すれば後は力茶とのコンボでそのまま倒せます。(※目覚まし時計はミリィの攻撃を間に合わすために使ってます。)

余談ですが、氷結したワイズマンは結構綺麗です、こころの翼を展開しているときはさらに見応えがあったりします。

レベルは皆さん33。


・マキナアルマ・カノン

プラズマキャノン以外はミリィのヒート迷彩で無効化できるのでプラズマキャノンが来るまでに叩けば終わり!…やっぱつまらん。ついでにナスカもぶちのめしましたが、輪をかけて面白くないので割愛。

レベルは皆さん34。


・マキナアルマ・レイ

何も方法が思いつかなかったのでラビットダッシュで。まー今考えてもアルマ砲をメンフィストマント、疾風天衣、帝護符で避けるぐらいしか思いつきませんし…

マキナばっかなのも何なので、今回はヴァララ戦の方を動画にしてみました、睡眠と毒の効果を同時に与えるレムトゥルースコイツが運ゲー過ぎて嫌になりましたョ。

ついでにおまけでもう一つ、寝ぼけて立ったまま地獄へ逝けイ!詳細(おまけのトコ)←リトライのし過ぎでよっぽど腹が立ったらしい。

レベルは皆さん36。(ヴァララ戦)


・ハートイーター

ミリィ単独はロシュマンジュでやってますし、サギ単独もマキナ化シャナトでやってますので、ここはギロ単独で!←どーいう理由だ

結局帝護符やバーサーカードリンク使っちゃいましたが、とりあえずギロ単独で何とかなりました。で、後で3人で倒し直し。

ギロ『小娘を連れて先に逃げ…あやつら、初めからおらんのか!


※ついでにやってみたデスカウント引き延ばし、カウント99が最高でした

レベルはギロ37。



続きはまた次回!