挑戦!ノーダメージクリア!その3

その1はコチラ
その2はコチラ


そろそろネタバレ勧告しときます…まあいつもネタバレダダ漏れですが。










・ホロ・ホロの巨大鳥

香砂で眠らせてからボコり…って、面白くないですね、そーですね。でも、ミリィが立ったまま気絶するという珍現象が撮れたので許して下さい…え、駄目?


ってな訳で、もう1パターン追加。『スターブレイカー』での各個撃破+目覚まし時計+ディレイ止めのコンボで完封成功!かなり運任せな手段ですが、今までに無い手法で個人的には満足。この手段で一番苦労したのはマグナスパック引き換えで目覚まし時計を引き当てること、何回ロードしたかなぁ…ちなみに、ビリビリキノコ×12がクエストに入ってました、このレベルじゃミリィが雛鳥を一撃じゃ倒せないので…

レベルは皆さん24。


・マルペルシュロの遺児(天の樹)

前にも書いた気がしますが、闇の卵はメンフィストマントで完全防御可能なので問題無し。問題があるとすれば敵の初撃が早すぎて、挑発が間に合わないトコロでしょうか。

レベルは皆さん25。


・ルドラ

魔の旋律が厄介なので香砂で…いえいえ、これが結構どうにかなるもんです。まず、魔の旋律ですが、ミリィは迅雷天衣、ギロはメンフィストマントで回避できます。さーて、残りはサギですが…無理ですね。じゃあどうするかと言うと…簡単ですね、サギを抜きゃいいんです

ルドラはボスですが、何故かパーティが3人揃っていなくても戦えるので、ミリィとギロの二人でディレイ止め!かなり運が絡みますが、香砂よりは遥かにマシかと。

レベルはミリィが26、サギとギロが25。ちなみに撃破後にロードし直して再度倒しているのでサギにも経験値がちゃんと入ってます。


・マキナアルマ・レイ

ダウンしないので香砂!はいはい面白くない面白くない。でも折角なので、アルマ砲に耐えてみたり、撃ってこないようにしてみたり…

レベルは皆さん26。

耐えてみた


撃ってこないようにしてみた(おまけ)


・ギロ

毎度おなじみ、ラビットダッシュの永久ダウンで!…バーサーカー+『シーケンスサンダー2』でダウンすらしやがらない奴相手にこれ以外どーしろと?まぁ、目覚まし時計とか無い訳じゃないけどメンドクサイ…

レベルは皆さん27。


・マキナ化シャナト(1戦目)

香砂で眠るの待ってからディレイ止めしてミリィでボコ殴り!スカってもダメージが通る火龍旗袍の恐ろしさをご覧あれ!…え?ドーピングして殴ったほうが早い?そりゃごもっとも。

でも、こんな面倒臭いコトをしたのは小ネタのため!動画をご覧頂ければお分かりだと思いますが、普通、1戦目のシャナトは途中で強制戦闘終了になるトコロを、無理やり体力を全て削っております。おまけに経験値なんかも入ったりして!ちなみに、マグナスが手に入るのは一回だけなので1戦目でマグナスを手に入れると2戦目では手に入りません。
動画は途中を省略してます、だって無駄に長いんだもん。

レベルは皆さん28。


※何故1戦目のシャナトが倒せるのか?について

ラビットダッシュは空中の相手には思いきりスカるんで、今回与えているダメージは純粋に火龍旗袍のみであり、ダメージを与えていると認識されていないため、強制終了に移行しないんじゃないかなー、と勝手に思ってます。


・マキナ化シャナト(2戦目)

まずは、先程と似たような方法で、火龍旗袍のダメージが10倍近く違うので楽勝です。
そして戦闘が終了すると…またしても経験値が!って、まぁ別に要りませんが。


ついでにサギ一人でもやってみます。こちらは天翔裂帛の正攻法で…ふとん使ってる時点で正攻法じゃない?まあ大目に見て下さい。ロードし直しても一回撃破、メンドイ。

レベルは先程同様、皆さん28。



続きはまた次回!