回復無しクリアその2

回復無しクリアその1はコチラからドゾ


・対 ジャコモ(雲の道)

ふとん使ったら楽勝なんですが、それでは面白くないのでいっそのことふとんも封印!
…で、ジャコモ戦なんですがスラッシュゲイル改でほぼ即死のジャコモ+地味にクラッカーが強いザコ二体のコンボであっと言う間に地獄の出来上がり!

具体的に書きますと、ギロは防御しなければスラッシュゲイル改で即死、サギが防御してもスラッシュゲイル改とクラッカーでサヨウナラ。
…どーすりゃいーんでしょーか?(2回目)

ジャコモの隣のザコ2体は龍頭棍装備のEXコンボ『スターダスト』で一撃で倒せる事が判明したので問題ナシですが(早く倒せればの話)ジャコモのHPは3700、一回のスターダストで与えるダメージは500ちょっとだから…なーんだ、7回程度殴ればいいだけですね!うん、無理、不可能。

なのでミンタカのジャコモ戦で使った毒まんじゅう戦法を併用します、後はスラッシュゲイル改の回数が少なければなんとかなります。

マグナス選択ミスしてる割に勝ってるので、あまりきつそうに見えないかもしれませんが…
レベルはサギ、ギロが13、ミリィが14でした。

戦闘動画(雲の道のジャコモ)↓
http://video.google.com/videoplay?docid=-5616136664505678407&hl=en


・対 マキナ三人組(ヴァララ+ヒューズ+ナスカ)

ジャコモと同じくふとん封印、名前ありキャラが3人もいる分際で、さっきのジャコモより弱いというのはどーゆー事なんでしょーか。マキナフォーメーションが弱い上に、ヒューズは体力が低く、ナスカとヴァララはスターダストですぐ気絶、気をつけるのはせいぜいデスレイザーぐらいです。

…まあ、デスレイザーに気をつけろって言っても、私のデッキじゃ防ぎようがありませんけどね!要するに完全無視!
3人仲良く、毒まんじゅう+スターダストの餌食になってもらいました、『砂喰い』以降ミリィ大活躍です。
レベルはサギ、ギロが14、ミリィが15でした。

戦闘動画(マキナ三人組)↓
http://video.google.com/videoplay?docid=-6253616475362158317&hl=en


・対 マキナアルマ・カノン

マキナアルマの分際で、さっきのジャコモより弱いというのは(以下略)
EXコンボ『ダブルフロスト2』をするつもりが、デッキ構築時に間違えたせいで『ダブルフロスト』を連発していました。(気づいたのは倒した後だったんですが)
次はジャコモ三回目なので再び地獄に突入決定です、わーい。←現実逃避


・対 ジャコモ(領主の館)

前回と同様、ふとんはナシ。
2体居る上級暗黒部隊剣士が少し面倒なものの、雲の道のジャコモと同様の方法で簡単に勝てました。地獄になると思ったのに…なんか拍子抜け。
ちなみに物理力茶を使えばもっと楽に倒せます。
レベルはサギとギロが16、ミリィが17でした。

戦闘動画(領主の館のジャコモ)↓
http://video.google.com/videoplay?docid=4486641058797452533&hl=en


・対 マキナ化ヒューズ

バーニングハーケンを喰らったらあの世逝き決定なので(一発程度なら耐えられるかもしれませんが)、敢えて防御せずミリィのドーピングに費やします。今回は間違えずにデッキを組んだのでちゃーんと『ダブルフロスト2』が炸裂しました。(当たり前)ミリィの迅雷天衣で攻撃を避けつつ、サギかギロで攻撃した方が楽な方に一票!
レベルはサギとギロが17、ミリィが18でした。


・対 マルペルシュロの遺児(ヌンキ渓谷)

久々にサギが活躍、迅雷天衣を装備したミリィとメンフィストマントを装備したギロを壁役にして、ドーピングしたサギのEXコンボ『真・天地氷華閃』でサヨウナラ。ホントは『真・天地凍氷撃』にしたかったのですが、凍覇斬が使えるほどマグナスパワーの奴めが溜まりませんでした。
クラスが6だから…溜まらん訳ですよ。(クラス6=マグナスパワーは4まで)
ちなみに、一度敗北してデッキ組みなおしたので戦闘音楽が地味なのに変わりやがりました。


続きはまた次回にしときます。