回復無しクリアその3

回復無しクリアその1はコチラ

回復無しクリアその2はコチラ



前回の更新から一ヶ月以上も間が空いてしまいました、もしご覧になっている方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ!


ちなみに、このブログ自体ネタバレ全開ですが、今回はいつも以上にネタバレが激しいと思いますんでご注意下さい。







・対 ホロ・ホロの巨大鳥

ふとんが効くので、勿論ふとんは封印!
雛鳥の攻撃は挑発+タワーシールドで耐えればダメージ一桁台ですし、親鳥も羽ばたき以外の攻撃であれば何ら問題ナシ、産卵はちと面倒ですがスターダストを連発していれば孵化とどっこいの感じに持っていけます、後は親鳥が産卵しなかった時にテキトーにスターダストをぶち当てれば勝てます。
天使の歌声で回復されると面倒なので雛鳥を優先して倒すのが理想ですが、羽ばたきがくるのが怖くて最後の方は親鳥ばかり叩いてました。
ちなみに雛鳥がスターダスト一撃で倒せなかったので、間にドーピングを挟んでます。
レベルは全員19でした。

戦闘動画(ホロホロ一家)↓
http://video.google.com/videoplay?docid=1570971329455579628&hl=en


・対 マルペルシュロの遺児(天の樹)

闇の卵しか使ってこないので、メンフィストマントで完全防御可能!
攻撃して姿勢変化させない限り、別の攻撃はしてこない(推測)みたいなので、メンフィストマントで完全防御できる以上、ザコ以外の何者でもありません、ドーピング+EXコンボ『真。天地紅蓮華』で一撃!
ちなみに、遺児なんかに構ってないでマキナアルマを攻撃すればいいんじゃないかと言うのは禁句です。
遺児もサギ達ばっかりに構ってないで、マキナアルマに攻撃したほうがいいんじゃないかと言うのも禁句です。
レベルは全員20でした。

戦闘動画(マルペルシュロの遺児)↓
http://video.google.com/videoplay?docid=3897992056502010337&hl=en


・対 ルドラ

魔の旋律の属性がよく分からないので防御不能、おまけに訳の分からない状態異常が抽選で当たります、まあステキ!
結局、迅雷天衣やメンフィストマントで攻撃を耐えつつ、サギをドーピング後『真・天地紅蓮華』で倒しました。
レベルは全員21。


・対 マキナアルマ・レイ(天の樹)

ハリケーンパンチはジュウニヒトエ+物理果実で十分防御可能、通常攻撃はタワーシールドでも事足りるので、問題は全体攻撃のアルマ砲のみ。そのアルマ砲を撃ってこなかったので問題なく勝てました、ドーピング+真・天地紅蓮華で戦闘終了。
レベルは全員22でした。


・対 ギロ

天盤崩壊は神聖属性のはずなのに、マリアキャップ(神聖属性防御力140)で全然防げてないのは、どーゆー事なんでしょうか?←聞くな
マリアキャップでどうしようもなかったので、やけくそでタワーシールド使ってみましたが、あまり変わってないような気が…
天盤崩壊2回で全滅確定なので速攻で倒すことが重要、ミリィとギロ(味方)でギロ(敵)の攻撃を引き受けつつ、サギをドーピングし、マグナスパワーを溜めながら、真・天地紅蓮華を2回ぶっ放してなんとか勝てました。
この先セギヌスもいるんですよね、勝てるかな…
ちなみにレベルはサギ、ミリィが23、ギロが22。

戦闘動画(ギロ)↓
http://video.google.com/videoplay?docid=7373824480996672238&hl=en


・対 マキナ化シャナト

ライプシールドを使って防御してみたんですが、駄目っぽかったので迅雷天衣で避ける事に。
後は毎度お馴染みドーピング+真・天地紅蓮華で終わり。
実はふとんが効きますが、使わなくても十分勝てます。
相変わらずシャナトが何て叫んでいるのかちっとも分かりません。
レベルはサギとミリィが24、ギロが23。


続きはまた次回に、多分次で終わりです。