回復無しクリアその5

回復無しクリアその1はコチラ

回復無しクリアその2はコチラ

回復無しクリアその3はコチラ

回復無しクリアその4はコチラ


前回や前々回同様、今回もネタバレが激しいと思いますんでご注意下さい、ラスボスまで書いてますので。







・対 マキナアルマ・レイ(天の樹2回目)

物理攻撃ばかりのボスのはずなのに大苦戦。そもそも敵の攻撃力が高くなりすぎていて防御マグナスが役立たずな上にアルマ砲の全体攻撃、アルマ砲+通常攻撃でジュウニヒトエを装備してても戦闘不能です。
ドーピング4回分+真・天地紅蓮の牙で倒せる事が判明したんですが、アルマ砲が来ると3回が限度、アルマ砲が無く、かつハリケーンモードから通常モードへ移行した時の恐るべきディレイの遅さを利用してなんとかドーピング成功!…運任せってのは嫌なもんです。
ちなみにヴァララも倒しましたがマキナアルマに比べれば単なるザコなので説明は割愛。
レベルはサギが29、ギロが27、ミリィが28。


・対 マキナ化ヒューズ(2回目)

闘魂マフラーでマグナスパワーを溜めつつドーピング、防御は無視して真・天地紅蓮の牙で終了。いくら攻撃力があってもチャージに1ターン費やす単体攻撃じゃ無駄ですって。ヴァララと同じくヒューズ戦は割愛。
レベルはサギが30、ギロとミリィが29。


・対 マキナアルマ・カノン(2回目)

闘魂マフラーでマグナスパワーを溜めまくり、ダウンを防止しつつギロをドーピング、絶対零度の氷雪祭り+で凍死して頂きました、よく中のナスカは生きてたもんです、拍手。ナスカ戦も楽勝なので同じく割愛。
レベルはサギが32、ギロとミリィが30。


・対 バアルハイト

ヘルファイアーが鬼、シャレにならんダメージの上、炎上効果、気絶と追加効果も盛り沢山で清々しいほど簡単にやられます。
具体的に書くと、ヘルファイアーをゼロスキュネーで防ぐ→気絶続出→通常攻撃や炎上効果で全滅、闘魂マフラーで気絶を耐える→炎上効果だけで楽に全滅ってな具合です。
…どーすりゃいーんでしょーか?(久々!)
こういう時は逆転の発想です、ヘルファイアーが鬼→ヘルファイアー以外は何とかなる→ヘルファイアーを喰らわなければ良い→ヘルファイアーを使ってこなければ良い!…ええ、運任せですよ、そーですよ!ホントはもっと防御を上手く使って戦いたかったんですよ!
レベルはサギが33、ギロが31、ミリィが32。

戦闘動画(バアルハイト)↓
http://video.google.com/videoplay?docid=1243239046864345109&hl=en


・対 ネロ

地獄の三連戦の始まり始まり〜(ヤケ)
ワイズマン戦時には持っていたプライドはどっかに捨てます、はい。(おいこら)
疾風天衣がなきゃこんなもん無理です!
にしても、マキナンギスAの攻撃属性が雷撃と火焔というのが分かりません、防御できるマグナスなんか無いじゃないかコンチクショウ!
ギロの全体攻撃、ミリィのスターダスト、何もしないサギ!(デッキにサギ用の武器なんか入ってないからできる訳無いんですけど)
(今回の制限プレイ時)デッキに20枚も入れたのは初めてです。
レベルはサギが34、ギロが32、ミリィが33。
ちなみに良い空気をクエストにどっちゃりいれてました、クリティカルは役に立たん…

戦闘動画(ネロ)↓
http://video.google.com/videoplay?docid=-8228957321394493784&hl=en


・対 ネロワイズマン

疾風天衣で避けつつドーピング、真・天地紅蓮の牙で全て終了!ワイズマンより遥かに楽でした。
レベルはサギが36、ギロとミリィが35。



ってな訳で回復無しクリアはこれで終了です、初めの方こそ防具を使って上手く敵の攻撃を防ぎながら戦うことが出来、バテン1の攻防のような感じで戦うことが出来たのですが、中盤からドーピングの嵐になった上に、終盤では迅雷天衣や疾風天衣に頼った運任せの戦闘ばかりになってしまい、あまりHP1の時の戦闘と変わらない雰囲気になってしまったのがちと残念です。
ちなみにミリィのEXコンボ『スターダスト』を多用しているのは、破壊力アップ効果があるため手軽にダウンや気絶を狙えるからです。(小、大攻撃がBなので強制的に物理攻撃になる分、ドーピングで損してるのかもしれないのは秘密です)
次は何やろっかな…





おまけ
・対 試作型マキナアルマM

テキトーにそこら辺にあったセーブで挑戦、レベルは全員42、なぜかスピード3のオーラがついてます。
目覚まし時計の全体ダウンを利用すればあっけなく勝てますが面白く無いのでそれも封印!(またか)
試作型マキナアルマMを黙らせつつ両脇の高機動巨砲を倒すことが出来れば問題無いので、ドーピング+スターダスト+アラベスクを中心に戦い、高機動巨砲を倒したらスターダストのみで試作型マキナアルマMを連続気絶に追い込み倒します。
ここで問題なのはドーピングの回数です、1回や2回のドーピングでは試作型マキナアルマMを気絶に追い込めない為、ドーピング要員であるサギとギロを生き残らせる必要があります。
高機動巨砲と試作型マキナアルマMの攻撃属性は全く違うので、両方とも防御することはほぼ不可能、今回は攻撃力の高い試作型マキナアルマMの攻撃を防ぐためメンフィストマントを使用しました、試作型マキナアルマMの攻撃はヒット数が少ないことが多いので運がよければダメージ0にすることも可能です。(十字邪閃光を完璧に防いだギロは滅茶苦茶輝いてましたよ、ホント!)
後はマグナスを選ぶスピードと運(←ココ重要)さえあれば勝てます。
…帝護符があれば楽だったかも。

戦闘動画(試作型マキナアルマM)↓
http://video.google.com/videoplay?docid=-379338455659714291&hl=en