1分25秒戦闘タイムアタックその1

まずは下の画像をご覧下さい。

↑要はこの戦闘時間の最長を1分25秒より増やしたくないんです。ただそれだけです。



・何故1分25秒?
たまたま最初のボス、皇帝の館に出てくる異形の怪物を倒したタイムが1分25秒だったからです、深い意味はありません。


・で、1分25秒って早いの?
多分普通にプレイするとミンタカのジャコモで詰みます、また闘技場のストレートバトルは3、4戦連続が当たり前なので恐ろしくきついです。ストレートテンは無理


・制限は?全く無しです、どんなマグナスを使おうが、どれだけレベルを上げようが構いません。



ってな訳で目標はチャンピオンバトル1分25秒制覇です。



重要ポイント

・序盤はマグナスが貧弱な為、毒まんじゅう戦法を多用。(ジャコモとかジャコモとかあとジャコモとか)
火焔力茶冷気力茶の早期入手。(火焔はシェラタン、冷気はアザーのマグナスパックで入手可能)
・序盤は氷扇がメイン、敵によって双手氷穿も併せて使用。(勿論ドーピング併用)
・ふとんや眠りの竪琴を使い、敵を眠らせて行動を減らす。
・ホロ・ホロ鳥等面倒な敵は香砂を使用、戦闘開始時から眠らせる。(睡眠耐性0%の敵を眠らせる方法も使用)
・闘技場ではスピードのオーラを多用。




対 チャンピオンバト

いえもう、ここまで来るのも並大抵の苦労じゃなかった訳なんですが(特に闘技場ランク5)、チャンピオンバトル戦も相当なもんです。

1分25秒ってのは85秒、チャンピオンバトルは5戦あるので…1戦あたり17秒!と考えて頂ければお分かりかと思いますが、非常に短いです、つーかふざけてます。(いやいや考えたの私だし)

ですが、今までの闘技場にはストレートバトルで6戦連続とかあった訳ですし、それに比べれば楽ですよね!そんな訳で敵の分析をまずしてみます。

・1戦目(ルルーグ×2、クイーンアルラウネ×1)
全員眠るトコロがポイント、クイーンアルラウネはかなり睡眠耐性が高いものの『ふんわりまくら』でどうにかなりそうな敵。あとはドーピングで。


・2戦目(リュカオーン×2)
1戦目のドーピングを引き継いだままなので、そのまま倒せるレベル、むしろ倒さないと後がキツそう。


・3戦目(スィケイダゴレム×1)
コイツも眠る敵、しかし時間アンドマグナスパワー節約の為、火龍旗袍ミリィで攻撃したほうが…いいよね?←聞くな
ドーピングの効果時間を考えてもドーピングは4戦目にするべき。


・4戦目(暗黒部隊員くずれ×2、帝国衛士×2、上級帝国衛士×1)
数が多いので眠らすしかないと思われ、後は5戦目に向けてのドーピングを兼ねてドーピング。


・5戦目(リュカオーン×1、アフリマン×1、ヘラクレスドラゴン×1)
本来ならMPバーストを使用しても良いほどの敵、しかしタフなのはヘラクレスドラゴンだけなのでドーピング通常攻撃で削れば何とかなるのでは。(MPバーストなんて使うと時間が足りない)


…うん、基本戦闘方針はこれでなんとかなりそうですよね。←だから聞くなって
ってな訳でいざ実戦!


実戦動画↓
http://video.google.com/videoplay?docid=-1999802041007023264&hl=en


…1分28秒、って後3秒じゃないかコンチクショウ!しかし動画を見た限り、後3秒も削るのは非常に難しいような気が…
後はレベルを上げてドーピング回数を減らすとか…と、思ったトコロに(ちと卑怯かもしれませんが)爆弾のマグナスがあるのを思い出しました。ってな訳で!


・3戦目(スィケイダゴレム×1)
爆弾でぶっ飛ばす!

に変えてみました、これでどうにかなるのでは!


そんなこんなで動画↓
http://video.google.com/videoplay?docid=1322011497387891706&hl=en

1分24秒いったぁぁぁあああ!見た目としてはHP1とか回復無しに劣るかもしれませんが、コレが今までで一番きつかったんですよ、ホントに。興味がおありの方は一度どーぞ、ちなみに達成レベルはサギ、ミリィ40、ギロが45でした。





…でも見返してみるとミスが結構あるのでまだまだ縮められるのかもしれません。(やらないけど)



…暇と興味があればネロもやってみますかね。→やってみた