こころの翼ダッシュ反転抜け

『抜け』という言葉だけでもうアレですよね、いつぞやのしょーも無いネタを思い出しますよね…


しかし、今回のネタは違います!なにせこころの翼ダッシュに関連したネタなんですから、いつぞやのしょーも無い(以下略)みたいに砂喰いの巣でしか使えないことは無い!もっと一般的に使えて…もっとこう…なんて言うか…その…ま、とりあえずネタの紹介をしときます。


まずこころの翼ダッシュをします、勿論、進行方向にダッシュする訳ですが、一度ダッシュ中に正反対の方向にスティックを倒してみます、そうするとサギがその場で旋回し、反対方向を向きます。

反対方向を向く時に再びスティックを元の方向に倒す!そうするとサギが一瞬だけ後ろ向きのまま元の方向に若干移動します。



さて、これに何の意味があるのかと言うとですね、コモ・マイでの選挙運動を思い出して下さい、あのイベントは本来、本家コモ・マイ焼きより元祖コモ・マイ焼きを多く持っていない限り、強制移動が起きてサギの向いている方向と逆に移動させられるイベントとなっています、いいですか、サギの向いている方向と『逆』にですよ。

つまりサギを進行方向と逆に向かせてイベントを起こせば!…もうお分かりですね、元祖のコモ・マイ焼きを持っていなくてもイベントの突破が可能なのです。これが『こころの翼ダッシュ反転抜け』です!


動画はコチラ↓
http://video.google.com/videoplay?docid=-727476962425620292


…え?いつぞやのしょーも(以下略)と同レベルじゃないかって?いえいえ言ったでしょう、コレはこころの翼を使ったネタなんですよ、つまりどこでも使えるネタなんですよ。
天の樹やマタルの通行止めイベントにも使用出来るかもしれないんですよ!
じゃあ、早速やってみましょうか!まずはマタルの通行止めを突破じゃー!


って、アレ?反転は成功してるのに抜けられない…おかしいな、コンチクショウ!




…えっとですね、つまり、早い話がコモ・マイ以外でこの反転抜け、成功したためしが無いんですよ。正確には『反転は成功しているのに抜けられない』という事態が発生してまして、どうも他のイベントは強制移動の仕組みが異なっているみたいです…




まとめ:結局、全く使えないんじゃねーかこのネタ。←言っちゃ嫌





…いいよいいよ、そのうち無理やり役立ててやるから。