邪神降臨タイムアタック再びの再び

↑タイトルが狂ってるのはいつものコトです。




前回の激戦からン十年…も経ってませんが、某所で33秒(前回のヤツ)を上回る28秒という記録が出てしまった訳なんですよ、、、ってな訳で再々挑戦っ!



ですが、サギでこれ以上縮めるのはほぼ不可能(多分)、とはいえ、サギのあの威力でなければドーピングをしないのはほぼ不可能(多分)…と、色々考えることン十年!(…も経ってませんが)一つの結論に達しました!その結論とは…


結論:ギロだ!ギロしかない!


ってな訳でサギは見捨てました(こら)、大体ドーピングの分だけ時間得したからって、爆弾(または死神のタロット)の時間分勿体無いんですから、全体攻撃のギロの方が良いに決まってるんですよ。(多分)←さっきから多分ばっかりとか言っちゃ嫌

…え?前にギロでやって駄目だったんじゃないかって?まあ、それはそうなんですけどね…でも、今回の私の戦法は前回とは一味違うぜっ!



基本戦法方針

・ドーピングには力茶ではなく、バーサーカードリンクを使用する。
・ランダムヒットの彗星氷翼塵に全てを懸ける。



…運任せじゃないかって?確かにこのままだと運の要素が強いのですが…(無理ゲーに近いと思います)もう一つの要素を加味すると、大分現実味を帯びてきます。


・EXコンボ『彗星守護』を使用する。


『彗星守護』ですよ!あの『彗星守護』が遂に使用解禁ですよダンナ!…って恐らく、こんなEXコンボご存知ない方が多数だと思います、私も今回までこれっぽっちも知りませんでしたよ…そんな訳なのでちょこっと補足しておきます。


補足:『彗星守護』とは?
記念すべきNO.101番目(つまり最後)のEXコンボ、アクセサリ+小攻撃+中攻撃+大攻撃+彗星氷翼塵の組み合わせで発生し、地味ながら攻撃力+40%の威力を持つ。全属性防御力50%UPの特殊効果も(ついでに)存在。(ちなみに天翔裂帛は攻撃力+150%)


アクセサリってのは、闘魂マフラーとかクロスペンダントとかそんな類のヤツです、つまり今回の戦法では武器を装備できません。武器無しって弱いんじゃ…とお思いのそこの貴方!実はこの場合では海罰デリュージ装備するより『彗星守護』のほうが強いんですよ!+40%は意外とデカイ!


これで基本方針は完璧!後は…ギロの攻撃力をなるべく上げておきましょう(シェフの焼いたお肉大量生産地獄)、ええ、ここまでやっても結局は『運』(+マグナスを選ぶスピード)なので。



そんなこんなでいざ実戦!↓


22秒いったぁぁぁぁあああっ!


まさか高機動巨砲を行動させずにぶちのめせるとは、思ってもみませんでしたョ。(行動させてしまうと30秒ぐらいが限度です)多分これ以上は無理!(私には)


ちなみにギロのレベルは100、アタックオーラレベル3、シェフの焼いたお肉(基本攻撃力+8)×18、パックマニア(クリティカル100%)、ヒーロー免許証(レベル+1)を使っています。



しかし何だろ、昔はモッコス戦1分切るのにヒィヒィ言ってたのになぁ…(遠い目)



追記したので戯言は色々消しました。一応、検証部分だけは残しました↓


属性攻撃力アップって、基本攻撃力アップと属性さえ一緒なら同じ効果なんだろか?


いえですね、前に『溶岩』詰め込んで戦闘したとき、あまり火焔属性攻撃力アップの効果が得られなかったような気がしたんですよ、そんな訳でちと検証してみました。



(レベル57サギ フローズンソード+小中大攻撃 敵対象 カラカル)

・通常                         527

・アタックオーラレベル3(基本攻撃力+50)   675

・凍える雨水×10(冷気属性攻撃力+50)   675



………アレ?一緒じゃん。



(レベル57サギ フローズンソード+小中大攻撃 敵対象 ラノカウリス)

・通常                         399

・アタックオーラレベル3(基本攻撃力+50)   555

・凍える雨水×10(冷気属性攻撃力+50)   553


………アレ?ほとんど変わらない。



(レベル57サギ フローズンソード+小中大+氷華閃+凍覇斬 敵対象 キングカラカル)

・通常                         2854

・アタックオーラレベル3(基本攻撃力+50)   3557

・凍える雨水×10(冷気属性攻撃力+50)   3555


あーんぎゃー!やっぱり変わらねぇぇぇえええ!



結論:属性さえ合っていれば同じ(っぽい)



…ってな訳で、予想大外れでしたよコンチクショウ!でも今回怪我の功名で分かったことが一つありまして…上の結果見て頂ければ分かるんですけど、上の二つのダメージ結果は、大体通常ダメージ+150になっているんですよね。

この150というダメージは恐らく、攻撃力アップ分50×ヒット数3から来てると思われまして、どうやらバテン2のダメージは単純に攻撃力×ヒット依存の上乗せなのではないかと。

勿論、マグナス自体の攻撃力とか、EXコンボの関係でダメージ算出式はまだまだ分からないことが多いですけどね。現に3つ目の結果は50×11ヒットで通常+550ダメージになるはずなんですが…EXコンボのせいかな?

とにかく今回はこんなトコで。