1分25秒戦闘タイムアタックその3(ストレートテン)

無理だと言いました、手も足も出ないとも言いましたとも、ええ。


でも、コレだけ出来ないってのは何か嫌ですよね、ってな訳で色々と水面下で挑戦してたんですよ。


そしたら頼みの綱の氷扇(必要マグナスパワーも少なく、技の時間も短い)使っても、一戦に5秒ぐらい掛かる訳です。闘魂マフラー使ったり、力茶使ったりしてると、明らかに時間が足りない…


そもそも氷扇じゃパワー不足だったりして、なんとも上手くいかなかったのです、それから導き出された結論が無理!ってコトだったのです。



ですが、前回のネタであるゲージ溜め。アレを使えば何とかなるのでは…と再び魔がさしてきました。今度はパックマニアもある、シェフの焼いたお肉もある、レベルも最高まで上がっている、前回のようにはいかない筈。この悪夢のストレートテンをクリアして1分25秒戦闘タイムアタック、綺麗に締めてやろうじゃないか!




以下改善点

・闘魂マフラー→ゲージ溜め+闘魂マフラー

初めにゲージ溜めをしておけばマグナスパワーはいきなり最大の5から戦闘開始できます。後は補助として闘魂マフラーを使用します。



・氷扇メイン→雷蛇転生メイン

雷撃ダウン(マグナスパワー回復効果)を狙う為、あえてレベル2必殺技の雷蛇転生をメインに据えます、これでダメージもレベル1必殺技の氷扇よりも期待できます。雷蛇転生で永久機関も…と思ったのですが、闘魂マフラーのお世話にもちとなってます。


・武器装備→攻撃力アップ効果有りの防具装備

力茶を使うほどでもないが、少しダメージが足りない…そんな時は武器を装備するのが普通ですが、武器は使用回数が限られるので不便です。雷撃兜は防具なので攻撃を複数回受けない限り効果が切れることは無く、雷撃攻撃力がアップ(するらしい)のでコチラを使用。ちっとは役に立ったと思います。



・力茶メイン→力茶メイン+最後のみバーサーカードリンク使用

バーサーカードリンクは強力ですが気絶を伴う為、簡単には使えません。その為、最後の仕上げのみに使用、ヘラクレスドラゴン退治に恐らく必須。



・スピードオーラ→スピードオーラ

まあ当たり前、前回と変わらず。



次に考えるのはドーピングのタイミング、こんな感じでやってみました。

・1戦目(帝国兵×1、帝国式戦闘機×1)

雑魚ですがここでの滑り出しが重要、雷撃兜+雷蛇転生を素早く出します。雷撃ダウンでマグナスパワーを回復しつつ2戦目へ。



・2戦目(ドゥーマー×3)

同じく雑魚、雷蛇転生で軽くぶっとばす。


・3戦目(レーム×3)

何故か雷撃ダウンしにくい(力茶ドーピングするとダウンさせられる模様)厄介な敵。4戦目で闘魂マフラーを装備することにより事なきを得ます。



・4戦目(暗黒部隊剣士×4)

雷蛇転生、以上。



・5戦目(骸骨の剣士×3)

雷撃力茶+雷蛇転生。ドーピングしないと無理っぽいです。



・6戦目(悪魔の人形×3、ジャグラー×2)

5戦目のドーピングの効果を引きずっているのでそのまま雷蛇転生。



・7戦目(ネビュロス×3)

雷撃力茶×2+雷蛇転生。ドーピング2回がポイント、じゃないと無理。



・8戦目(機動大砲×2)

7戦目のドーピングの効果でイチコロ。



・9戦目(アーマーバルーナ×2、マジックシェル×1)

アーマーバルーナが硬いので、バーサーカードリンク+雷撃力茶×2+雷蛇転生。10戦目開始直後に闘魂マフラー必須の為、用意しておく。



・10戦目(リュカオーン×1、アフリマン×1、ヘラクレスドラゴン×1)

闘魂マフラーでマグナスパワーを上げた後、ヘラクレスドラゴンに向かって雷鼓+雷蛇転生、シェフの焼いたお肉で攻撃力をアップさせていれば倒せる…はず!



ほんでもって動画↓


って、アレ?いっぷんじゅうよんびょう?ちょっとはやすぎなんじゃないでしょーか…って、おい、ホントに早すぎだよ!誰だ、ストレートテンは無理だとかぬかしやがったヤツ!←お前だ

でもホントに早すぎて拍子抜けです…今やったらチャンピオンバトルとか楽勝で出来そうですよ。レベルのおかげなのか、パックマニアのおかげなのか、シェフの焼いたお肉のおかげなのか…私の戦法が良かったからだと信じたいのですが、ひょっとして氷扇メインでもできるんじゃ…ゲホゲホ!



ま、これで1分25秒戦闘タイムアタックは今度こそ完結!すっきりと終われました。








なんとか降臨タイムアタックについて一言(つーか愚痴)

別に突拍子もないネタじゃないと思うんだアレは…確かに正攻法じゃないけど、バテン2において『ゲージ溜めたらマグナスパワー溜まるよ!』ってのは周知のコトだし、グレイソーンの歌だって、パックマニア作ってりゃ一回は見てるはずなんだ…


勿論、それらを合わせたら?って思いついたのは偶然なんですけど、別にハルマゲドンクラスのバグを使ってる訳じゃないんですよ!


まとめ:やりやがったな、コンチクショウ!


後、ギロの例のアレは前に攻撃入れないと、無駄な予備動作が入るから必ず速くなるとは言えません(…多分)、言いたいのはそれだけだ!



…出ねえよ!何回やっても15秒どころか16秒…いや、モッコスすら倒せねぇよ!私の16秒の記録すら相当に運ゲーだった模様。



追記:上の反転文について

上の反転すりゃ読める文(わざわざ書いたら反転の意味無い…いや、もとから無いけどさ)で、出ねえよ!って叫んでるのは私が前に出した16秒の記録の手法である『双手氷穿+彗星氷翼塵』をくり返した時の叫びです。


ご存じない方もいらっしゃるかも知れませんが、私の『邪神降臨タイムアタック』の記録は既に1秒抜かれております。
ですが、手法はほとんど一緒だったので『双手氷穿+彗星氷翼塵』でも15秒いけるんじゃない?と思って、何回かくり返した後の叫びが上の文章な訳です、15秒どころか元の記録の16秒すら出ず、モッコスすら倒せない状態が続いた訳です。


で、今回のネタを書くにあたって、愚痴の後に急遽、その場で思いついて追加した訳ですが…これって読み直してみると喧嘩売ってるように見えることが分かったので、修正&お詫びのために追記致しました。誤解を招くような文を書いて本当に申し訳ありません


なお、元の文は私の叫びとして残ってますので、どんな文かご覧になりたい方は反転してみて下さい。


…杞憂だと良いんですけどね。