謎の敵…現る!

あれは数日前だったでしょうか…いつもの如く(最近サボってましたが)バテン2で何か面白いネタでもないかなー、とバテン2をプレイしていた時のことでした。


突然現れた『ヤツ』は他のモンスターとは一線を画していました、ふとんでも眠らず、毒も通じない…これだけならともかく、『ヤツ』はあのミリィの最終兵器ラビットダッシュすら通じずダウン耐性すら持っていることが判明したのです!


さらに『ヤツ』は動植物図鑑にも記載されていません…正に謎の敵!今回はそんな『ヤツ』正体を暴きます。




まず『ヤツ』の特徴を挙げていくこととします


・睡眠耐性が恐らく0%(つまり眠らないということ)

動植物図鑑に載らないので断定は出来ませんが、ふんわりまくらをクエストにぶち込みまくってふとんの応酬をしても、ちっとも眠らなかったので恐らく0%だと思われます。


・毒耐性も恐らく0%

上とほとんど理由は同じです。(腐りかけの山りんごと毒まんじゅうで調査)


・ダウン耐性も存在

ダウン耐性を持つ敵は、負け戦のマキナアルマ、マキナアルマカノン、天の樹のマルペルシュロの遺児、ネロワイズマン程度しか存在しておりません(確か)。


・一切の攻撃をしてこない

余裕の表れでしょうか…何にせよ不気味さが感じられます。


・生物系の敵であるが、目や口といったものが確認できない

まさに異形の怪物!マルペルシュロなんて目じゃありません。


・生息地がアヌエヌエ

生息地がなんと魔境(バグ的な意味で)です、なんか妙に納得したり。



さて、これらの特徴を並べただけでも『ヤツ』が他の敵とは別格のモンスターであることが理解できたことと思います…え、姿はどうなのかって?勿論画像はちゃんとゲーム画面からスキャンしてきたのでお見せしますよ、さあ、ご覧下さい!































ただのホロ・ホロ鳥の卵じゃねーか!





・基本、嘘は書いてないと思いますけどね

『突然現れた』ってあたりは誇張しまくってる気がしますが、基本、嘘は書いてなかったりします。普通は卵はすぐ孵化しちゃうんで、こんなに色々調べられないでしょ!(ちなみにHPは多分300)ってな訳で今回もしょーもないネタの回でした、ではでは!



…どう見てもタイトルは大ウソですね…ゴメンナサイ!